
--年--月--日 | スポンサー広告
[Edit]

個人スキル上昇のためのノルマ

個人練習量が少ないのである程度のノルマを課します。

・1日最低個人戦90ラウンド (30x3)
・vsゲストに積極的に参加 
 (ただし最下位フラグを2回連続でとった場合は足を引っ張っていますので退出すること)
・CWのリプレイ分析  (自分の立ち回りの再確認)

上記は個々でできるものなのでお願いします。
漠然とラウンドを重ねるだけでは意味を持ちません。
常に戦況を把握し、敵味方の位置MAPをイメージしてみましょう。
考えて動くことで課題も自分で見つけやすいし、次に繋がる戦闘ができるはずです。

自分に厳しく頑張ってください。


2007年12月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 元Area51
[Edit]

vs 3piece

CW行いました。

結果は  DC:6-7 lose
       衛星:2-10 lose



収穫としてはDCの赤ではじめて勝ち越せました。
やっとA51の攻めパターンが一つ確立されたと言う事ですね。

衛星では攻守ともに連携不足、個人スキル不足が浮き彫りに。
青側:不用意に射線に出る、ノイズを出してしまう等初歩的なミスで自滅。
赤側:本隊進攻時にHG、スモーク等で全員の足が止まり潰されるケース多発

前回のCWでの杞憂が現実となりました。
衛星がここまで悪かったのは初めてなのでリプレイを見直し改善していきたいです。



cw vs 3p
cw vs 3p
cw vs 3p
cw vs 3p
2007年12月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 元Area51
[Edit]

vs caprice

コマンダー育成プランとして最近はCM抜きでCWさせてます。
出来不出来はあるものの成長の証が見られているのがなによりです。

お世話になっているpanaoさん所属のcapriceと一戦交えました。

結果は   DC:5-10 lose
        衛星:10-4 win

DCは相変わらずテンパってるみたいでこの有様。
もう少し落ち着いて考えれば打開策はあると思うけど、試合中のボイチャを聞く限り余裕なし。

衛星は各自、自分の仕事を把握しているようで安定した内容。
しかし、安心していると足元をすくわれるので常に緊張感とレベル向上を意識してプレイしましょう。





2007December2800575217.jpg
2007December2801195618.jpg
2007December2801401419.jpg
2007December2801545720.jpg
2007年12月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 元Area51
[Edit]

vs ExtremePhantom

新人2名入れてのCWでしたが惨敗しました。
意思の疎通と言うか、各個人の考え方の違いかはわかりませんが、連帯皆無でバラバラでした。
3対1の数的有利で潰される場面もあり散々な結果でした。
しかしCW後の反省ディスカッションでかなりの意見、提案等出まして有意義なものになりました。
この敗戦を次回に繋がるものにして行きたいです。

結果  DC:2-10 lose
     衛星:5-10 lose

2007年12月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 元Area51
[Edit]

vs jogo

CM不在でもメンバーが率先してCWしてくれました。いいことです。

結果は DC:2-10 lose
     衛星:7-10 lose


DC相変わらずひどいですね。
各自自分が何をすべきかの状況判断が死んでるようです。

CMは衛星から参戦しました。
感想としては、取れるゲームを自滅により落したと言うところでしょうか。
ラッシュかけて仲間が途中で止まる、エンカウント位置が不利等初歩的ミスの連続です。
昨夜は少々ガッカリしました。
がしかし、そのうちFPSに慣れて考えて動ける兵士になると信じて練習していきましょう。



2007December1723340716.jpg
2007December1723180415.jpg
2007December1722445814.jpg
2007December1722285513.jpg
2007年12月17日 | Comments(1) | Trackback(0) | 元Area51
[Edit]

vs [=UT=] (Ultimate Tactics )

久しぶりに5人揃ったのでやってみました。

結果は DC:5-10 lose
     衛星:10-4 win


DCは攻守ともに経験不足から来る連携ミスが相次ぎ自滅の流れでした。
ついでに僕がSRやったことも敗戦の要因になっていることは間違いないです。

衛星青ですがs/nがいい仕事してくれました。
新人lokiと初連携でなんとか凌いでましたね。まぁマグレでしょうが・・

赤では侵入ルート、パターン、展開ともにかなりの成果が得られました。

これからの課題としてDCの立ち回りをポイントとして頑張って行きたいです。


2007December1701543211.jpg
2007December1700315312.jpg
2007December1701162710.jpg
2007December170104439.jpg
2007年12月17日 | Comments(3) | Trackback(0) | 元Area51
[Edit]

最近の悩み

メンバーのIN率がひどいです

5人以上集まったのがクラン結成以来1日のみ

あとは毎日4人・・

顔ぶれは違えど人数は4人・・

IN率重視でメンバー集めしないとキビシイなー

メンバー諸君は頑張って毎日来てください・・;;
2007年12月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 元Area51
[Edit]

IRC、TS設定方法 Written by s/n

こいつを読んで自分でやってみな^^
2007年12月07日 | Comments(1) | Trackback(0) | 元Area51
[Edit]

vs 4Real

クラン結成から初のCWでした。
本日入隊のメンバー2人を入れてCWがどんなものか挑戦してみました。

結果は DC:5-10    lose
      衛星: 3-10   lose

連携、展開、個人スキルで圧倒された感があります。
この敗戦で皆の闘志に火がついたようで結果的には有意義なものになりました。
これからの頑張りに期待です。



2007December060042213.jpg
2007December060053524.jpg
2007December060106335.jpg
2007December060120106.jpg
2007年12月06日 | Comments(1) | Trackback(0) | 元Area51
[Edit]
 | HOME | 

FC2カウンター

BGM

プロフィール

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

最近の記事

カテゴリー

コメント

月別アーカイブ

リンク

