スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告
[Edit]

capriceさんとのCW

どうも、なんちゃってコマンダーs/nです。

今日はカップライスさんとCWしました。
結果は以下の通り(後日、シトローがSSうpしてくれるので割愛)

■DC
capricecaprice


CT側 5-4
 T側 5-1
Total 10-5 win

■SL
capricecaprice


CT側 3-5
 T側 5-4
Total 8-9 lose
__________________________________________________________________________

■DC
DCのCT側ですがロングからの攻撃に薄いです。
課題としてはやはり投げ物の強化と
時には一緒に下がることの意識付け、フォーメンション化することが大切だと改めて感じました。
あとはSRの立ち回りが下のメンバーが守っている中、相手が出てもいない内から
テラスに上って意味も無く下設置近辺を狙っていたり
センターをT字から守っているにも関わらず詰められても報告せずに
ロング側が挟まれてしまい、抜かれたり・・・というのがあったので
本人にとっては大きな課題になったのではないでしょうか。

AR陣も、下を2人に抜かれた後、3:3の展開時に
青べ奥からボム攻撃されて削られているにも関わらず
2人でT字でボムを投げながらウロウロと溜まったりしていました。
詰めるなら詰めるで、弱い場所でウロウロしない。無理に詰めないなら有利ポジションで待機する。
これは基本中の基本です。
3:3の状況にも関わらずAR2人ともT字オープンスペースでウロウロして
SRがテラスで取り残されていました。結果、センターをSRに詰められ
残りHPも大幅に有利だったにも関わらずそのカウントを逃しました。
2人は十分に分かっていると思うので、これを読み改めて修正して下さい。

ただ、新しい守り方や、詰め方がうまく成功し
かなりイイ具合にカウンター出来ていたのが良かったです。それで3回くらい取れました。
これはコマンダーの状況把握と指示のタイミングが抜群でしたww
ちなみに今回のコマンダーも私、s/nが務めておりまっすw\(^0^)/
(・・・しっかり指示通り務め上げてくれたメンバーに素直に感謝ですね。)

続いてC側ですが、こちらはよく動いてました。
うまく挟み込み、冷静に判断して確実にカウントを取ることが出来ました。
ただやはり設置ボムを許しているので対応しなければならないという課題は変わらずですね。
しかし課題であったDCのT側を引き離して勝利できたのは大きかったです。
(capriceさんにはDCを負け越していたのもあったので・・・。)

■SL

SLのCT側は
まず毎回言っていますが、援護が雑すぎます。
コマンダーが黙っていると、誰も声掛け合って行くとか無いです。
何も考えず突っ込んで取り返せるほど甘くないですよ。。

後は思考中のフォーメーションを試しましたが
中途半端に決めていたのでうまく有利な撃ち合いが出来なかったですね。
ただ、通用するんだってことが分かったので大きな成果でした。

そしてDCのCT側と同じく
状況判断してカウンターが非常にうまく決まった事が何より一番大きな成果でした。
SL-CT側はカウントこそ取られたものの
リプレイを見る限り、的確に相手の人数にマッチングして人数配備できています。
その後の展開で打ち負けたりっていうのが今回のSL-CT側は目立ちましたね。
でもしかし、厚いところを厚くするという采配とカウンターのタイミングが
絶妙に決まったことは私個人の意見となりますが
コマンダーとしての自信が少し付きました。
それと、その通りにすばやく動いてくれるメンバーに対する信頼度もUPです。
後はその後の撃ち合いで確実にkillしてくれるスキルを身につけてほしいですね。
そうすれば今回のCT側はもっと良い展開になっていたと思います。

DC-T側は
みんなで声を出し合って薄いところを突こうとする姿勢を多く感じることが出来ました。
これはとても大きな成果です。
「こうしよう、ああしよう、いこう、引こう」
そういった声の掛け合いが飛び交っていました。
設置後、設置前の展開や、警戒したが打ち負けたりと
弱い面も多く見受けられ、課題もありますが
C側はカウントも取れましたし、今回は満足しています。

課題の一例を挙げると、部屋を詰める時、もっと投げ物を駆使して欲しかったですね。
部屋を詰めるメンバーは相手が打ちやすい状況をこっちから作っていました。
各々分かっていると思うので、再確認識してください。


以上、capriceさん、ありがとうございました。

2008年02月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 元Area51
[Edit]
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

FC2カウンター

BGM

プロフィール

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

最近の記事

カテゴリー

コメント

月別アーカイブ

リンク

