スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告
[Edit]

【スナイパー講座++】:第1回@FPSの基礎 - 右壁の重要性を知ろうの巻

スナイパーを解説する前に、もとよりFPSを始める前にこれだけは知っておいてください。
普段、大多数の人間様は両目で対象を見ています。

それぞれの目に映る絵の中心を重ね合わせ1枚の絵として認識しています。

ゲーム内でも体の真ん中、中心基準の左右対称だと思われがちですが、

大きな間違いです。

FPSでの景色は実は左目付近からの映像です。

つまり右目を瞑って、独眼竜よろしくさながら戦場を駆け回っています。

さてこれがどういうことか。

まずはこの映像を見てください。(音量注意、やっつけ注意)


Video: 左目視点

少し分かりづらいですが、用は相手からの体の見え方が違います。

sr 講座1 sr 講座6
sr 講座4 sr 講座10


右壁から覗くと、頭、胸辺りは見えません。つまり生き残ると言う事です。

逆に左壁からだと、1発で死ねる部位が露出しています。

この仕組みを踏まえた上での立ち回り、テクニックになりますので是非習慣づけるようお願いします。

『自分左目、敵右目』

基本です!
[Edit]
コメント
No title
期待&応援してます
kuri URL 2008年04月11日 18:24:30 irvMvME6編集
No title
僕が毎朝F5連打5分しているの知らないでしょう。
panaoo URL 2008年04月12日 05:22:15 -編集
No title
とっても参考になりました(・∀・)

ちょっと意識して戦ってみます♪
Rika URL 2008年04月15日 11:08:25 -編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

FC2カウンター

BGM

プロフィール

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

最近の記事

カテゴリー

コメント

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。