スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告
[Edit]

SF運営

ハンゲーム運営の考え方と言うか、浅知恵と言いますか。

今回のSFLで頭の悪さが完全に露呈しましたね。
数少ない公式イベントと言う事で、各クラン、各プレーヤー色々な思いがあったことでしょう。

SFより遅れて展開したSAに完全に抜かれた感がありましたが、私はSFに楽しさを見いだせたので今まで頑張って来ました。

第一回の世界大会は課金者の中からの抽選と言う事で、正直ハンゲームはやっぱり金銭主義か・・

と落胆したのですが

今回のSFLで本当に強い日本代表が決まるんだなとワクワクしていたのが実際の気持ちでした。

想像では、今までのCWの延長線上で強いクランが生き残ると思ってました。

が、現実は自分達より格下の相手に勝利を積み重ね、勝率100%をキープする。

ですが、規約違反をしたわけでもなく、ルール違反をしたわけでもない。

もしかしたら運営はこの状況を想定の範囲内だったのかもしれません。

この流れに気づいた人の多くが勝率100%をキープを目標にCWしたと思います。

現に私たちのクランもなんとか無敗で数をこなしました。

しかしSFLに表示された結果は100%には程遠い勝率でした。

私の周りにも負けていないのに勝率が下がった人が数名いました。

ハンゲームに問い合わせたところ、お決まりのテンプレ返信。

もう嫌気がさしたのでSFLは諦める事にしました。


このような不可解なバグを放置したまま、予選をゴリ押しする運営には本当に失望しました。

そもそも実力順に決勝リーグに進むのなら、フェアな予選トーナメントなどで決めるのが普通ではないでしょうか。

勝率100%キープに失敗した人間の戯言と捉えられても仕方ありませんが、不手際が多すぎだと認識してもらいたい。

これだけのイベントの説明がたかがあの数行・・・

SFL開始時以前に活動していたクランは勝率100%は不可能だなんて誰も知るわけがないでしょう。

誰しも首をかしげるとなぜ気付かないのか。

本当に今回の一連の騒動で嫌気がさしました。

せっかくの楽しいFPSが糞運営のおかげでここまで劣化するとは。

どんなに素晴らしいゲームでも、運営次第で糞ゲーになってしまうことを糞運営は認識してもらいたい。

今後改善があるのかないのか知りませんが、

WH、加速等々のチートが再度出回り、弾ロスなど初期段階からの問題でゲームが崩壊していくのが見えるような気がします。



N!NAさんも申しております。*観覧注意
2008年07月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | SF雑記
[Edit]
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

FC2カウンター

BGM

プロフィール

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

最近の記事

カテゴリー

コメント

月別アーカイブ

リンク

