スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告
[Edit]

SF再始動

一時は引退を考えましたが、最後にもう一度本気でやってみようと思います。

と言うわけで、クランを作りましたので報告させていただきます

前回は嘘でしたが今回は本当です(笑)







クランコンセプトは、戦略展開の究明個々の能力開発、この2点です。


以前作ったクラン、Area51での反省を生かしてさらにいいものを作りたいと思います。

ここでA51の良かった点、悪かった点を洗い出してみようと思います。

まずは良かった点。

・初期段階でのメンバーのスキルは低かったが、練習を重ねる事である程度強者とも戦えるようになった。

・奇抜な作戦や立ち回りを作ったことにより、有利に試合を展開できた。

・レベルが上の相手でも、作戦で勝てる事も出来た。

このように作戦を重視した事がいい点として挙げられます。



続いて悪かった点

・ある程度の実力は付けたものの、1対1の場面で打ち負ける場面が多数あった。

・作戦が途中で失敗した後、個人判断での試合運びができなかった。

・個人能力を作戦でカバーしてきたが、やはり力が弱い所が攻撃されやすくなる。


と言うように、個人能力の低さが負けに直結する事が判明しました。



A51を解散させてから多数のクランに参加させてもらいましたが、作戦も考え方も多種多様でした。

それらを踏まえ導き出した答えが、一流の兵隊を養成する事です。

言い方は子供っぽいですが、とにかく撃ち負けない、不利な状況も形勢逆転できる強いプレーヤーを育てることがクラン全体のレベルを押し上げると思います。

個々能力が高ければ高いほど、高度な作戦も実用可能なのでビシビシ練習して行きます。





余談ですが、昔はキレまくって怖がられてましたが、最近は心も北海道くらい広くなりましたので・・・





2008年08月10日 | Comments(1) | Trackback(0) | 元SubD
[Edit]
コメント
No title
入りたい場合はどうすればいいのでしょうか?
Levedo URL 2008年08月12日 09:09:04 H/LPmtmg編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

FC2カウンター

BGM

プロフィール

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

最近の記事

カテゴリー

コメント

月別アーカイブ

リンク

