
--年--月--日 | スポンサー広告
[Edit]

【アサルター講座++】:第3回@GOLD_AKs47の戦い方

はい GOLD_AKs47です。

とは言え・・

基本的にAK、AN、G3は武器特性により同じような戦い方になるので一緒に参考にしてみてください。


AR講座162

それでは解説に入ります。



まず集弾特性を確認します。

上記画像の数字の位置から、左の壁枠内にタップ撃ちをしてみました。

※その前に!

タップ撃ちとは1発ずつ打つ方法です。1発1発クリックします。かなりの精度でまっすぐ飛びます。

逆にクリックし続け、ずーっと弾をばら撒く撃ち方をフルオート射撃、もしくはスプレー射撃といいます。

リコイルが発生し精度はガタ落ちします。近距離の敵にはまとめて撃ちこめるので有効です。


その中間どころ、2~5発ずつ区切って撃つ事をバースト射撃と言います。

これは精度もあり、ダメージ与えやすく弾の節約にもなるので是非覚えましょう。

敵までの距離に対して2点バースト~5点バーストなど変えると有効です。


AK、AN、G3で基本的な打ち方はタップバーストです!

さて本題に戻りまして、これらの集団を見てみましょう。

GOLD_AKs47
GAK3189.jpgGAK2188.jpgGAK190.jpg
AK74
黒AK3185黒AK2184黒AK186
AN
AN3.jpgAN3163.jpgAN164.jpg
G3
G33194.jpgG32170.jpgG3169.jpg

・・・

気づいたと思いますが、これらの武器の特徴として

レティクル(照準)の真ん中には飛びません!

銃痕

絶対上下に分かれます。


これを踏まえて考えれば、頭の上にAIMするか胸狙うかです。

俺は頭の上にAIMして、下にずれた弾で頭狙ってます。

距離が離れれば離れるほど、この開きは大きくなります。

超遠距離の場合だと頭の上ーの方か、地面狙わないと当たりません・・・(´・ω・`)

その感覚は各人で練習して会得してください。

上記の特性を理解した上で、

近距離はバースト、フルオート

中距離はバースト、タップ

遠距離はタップな感じで戦ってみましょう。


参考程度にGOLD_AKs47のプレイ動画載せときます。

野良での5onで撮影しました。



[Edit]
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

FC2カウンター

BGM

プロフィール

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

最近の記事

カテゴリー

コメント

月別アーカイブ

リンク

